Go nature , Go mountain , Go freeride / keep clean earth

2011年8月1日月曜日

ニセイカウシュッペ

今日は下見もかねて、ニセイカウシュッペに行ってきました。

登山口より、急ぎ足で約2時間15分で山頂に到着。
標高1500mあたりからは、チシマノキンバイソウやエゾウサギギク、エゾヒメクワガタなどの高山植物が数多く咲き、楽しい山行となりました。

登山道の途中にある見晴台付近より 

 チシマノキンバイソウ
天然の花畑!綺麗でした。

チシマフウロもキレイに咲いていました。 

この斜面、雪がついたら楽しく滑れそうですね〜! 

 山頂は広くて平らな感じです。
ガスったり、晴れたり、歩くにはちょうどいい気候でした。
下山途中からの景色。
緑が濃くていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿