Go nature , Go mountain , Go freeride / keep clean earth

2011年7月8日金曜日

雨竜沼湿原へ

昨日(7/7)、雨竜沼湿原へツアーの下見に行ってきました。
天気は快晴!気温も30度近くまでいってたのではないでしょうか!?
雨竜沼湿原までの標高差約300mを1時間程度かけてグングン登っていきます。
久しぶりの暑さに全身汗でビッショリとなりました。

 白竜の滝。滝壺から落差はたしか38m!

 登山道より白竜の滝を見下ろす。

湿原に到着するとワタスゲの奥に南暑寒岳(左)、 暑寒別岳(右)

エゾカンゾウも咲いていました。
最盛期はあと1〜2週間後くらいでしょうか? 


今はハクサンチドリが湿原中、いたるところで咲き誇っています。 

ヒメシャクナゲも少し咲いていました。 

湿原展望台より、湿原の中を吹き渡る風が気持ちのいい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿