Go nature , Go mountain , Go freeride / keep clean earth

2011年4月28日木曜日

春だからこそ

東川町にあるキトウシ森林公園では、カタクリやエゾエンゴサクが綺麗に咲き誇っています。
 白花のエゾエンゴサク
紫のカーペット
カタクリ

2011年4月16日土曜日

AKに・・・

King of the Hill出場のため、AKに行ってました。



 Girdwood近郊にある、Virgin Creek。
ここの樹々には、日本では見たことのないような景色が広がっています。
木の枝全体に苔が密生しています。触るとフワフワとしていて気持ちいい触感です。

アラスカいえば、ALASKAN BREW。


典型的なアメリカのスーパーマーケット。
フルーツの光り方、なんだか毒々しい感じがします。

Tailgate Alaska.
会場内には様々なイラスト。

天候が安定せず、今年はほとんど曇り空。
山に上がっても、フラットライトでなんにも見えません。。。

King of the Hill
ビブナンバー38。

スタートゲートからはこんな感じの斜面が広がっています。
下に見える黒い固まりがフィニッシュエリア付近。
以外と遠い。。。


おつかれさまでした。
アメリカンサイズなチェアー。
ドリンクホルダー6個も付いていました。


結果(知っている人も多いと思いますが・・・)や詳しいレポートは来シーズンの誌面に掲載予定。

ありがとうございます。

2011年4月5日火曜日

おれたちに出来ること

東北地方太平洋沖大震災を受け、さまざま分野でチャリティーが開催されていますが、
雪山を舞台に撮影を行っている15名のカメラマンがチャリティーイベントを開催することになりました。




以下、カメラマンkeyphotoのブログより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラマンの菅沼さんよりチャリティーのお話を頂き参加させていただくことになりました。
15人の冬山カメラマンのオリジナルプリントを額装して販売して
その売上を義援金として寄付するイベントを 4月30日に開催することになりました。
写真を使ったオリジナルチャリティーTシャツも販売します。
8X10サイズで¥10000で販売します。
各カメラマンの作品のオリジナルプリントがこの値段で買えるのはいい機会ですし、
それが、復興のために役立ちますので、皆さんの来場をお願いします。
15名のカメラマンが5点ずつ作品を出しますので、一同に見れる機会はなかなかないと思います。
ショップのディスプレーに使っていただいても、
メーカーさんのオフィスに飾っていただいても、 自分の部屋にもいいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】 4月30日(土) 10:00~18:00 
【場所・お問い合わせ】 パタゴニア東京 ゲートシティ大崎
03-5487-2101

プロの作品を額装して、¥10,000というのはかなりの破格だと思います。
売り上げはチャリティーとして震災復興に役立てます。
タイミングの合う方はぜひ、会場まで足を運んでください。